家計のやりくりをする上で、水光熱費はできるだけ押さえておきたいものではないでしょうか。うちもできるだけ定期的な固定費を削るようにして、家計を楽にしたいと考えていましたので、絶対にこれらの水光熱費を一定以上オーバーさせないようにという努力を行っていたのです。しかし、ある日のこと、通知がきた水道料金を確認してみるとかなり大幅な請求金額の増大が目にとまりました。これは何事かと思って確認をしてみると、なんと家の一部で水漏れがしていたのを発見したのです。これが原因となって水道代の過大な増加となっていたようでした。

水漏れをしていただなんてかなりかわいそうだと思うかもしれませんが、これは少しだけ私にも落ち度があるのも事実です。というのも、以前水道の配管を確認した時にちょっとばかり水が漏れているのかなという部分を見たことがありました。ただ、その部分から出ている水はほんの少しでしたので、それほど水道代を増やすことにも繋がらないでしょうし、修理をすればまた費用がかかるのだろうという考えから取り急ぎ修理をせずに水漏れを放置していたんですね。

その水漏れを放置してから数年経った今、改めてその部分を確認して見ると大量に配管から水が漏れていたという状況でした。これは自業自得と言われても無理はありません。そんな水漏れの放置によってかなり痛い出費をしたということは、自分で未然に防げた可能性があった分よけいに痛いと思ってしまう経験となりました。普通にあの時修理しておけばと考えると、悔しくて夜に枕を何度も涙で濡らしました。

会社概要 / 所沢 水漏れ修理の110番

皆さんは水漏れを放置する方は居ないと思われますが、もし放置しようだなんて考えが少しでもあれば思い改めて即座に修理を行うようにしてください。そうしなければ、自分が気づかない間に大量の水がどこかへと流れ出てしまい、その水の分だけ水道代を請求されてしまいますので、私のように痛い思いをしてしまいます。