やってしまった…という感じです。トイレに大量のトイレットペーパーを流したら見事に詰まってしまいました。これくらいならイケるかなと思ったのですが、流石に無理だったようです。トイレットペーパーなら水に溶けるでしょうからラバーカップで圧力をかけ続ければなんとかなるのかもしれませんけど、もしこのまま詰まったままで流れなかったらどうしようかなという不安もあります。かといって、業者に頼むのも気が引けてしまうんですよね。トイレットペーパーを使ったわけですから、ようするに用を足しているわけです。トイレットペーパーに便がせき止められていたりしたら、その便を見られたりしてしまうのかなと思って…。そういうのって、大丈夫なんでしょうか。まぁそういう業者の方は何度も見ているでしょうから気にしないかもしれませんけど。

トイレットペーパーも流す量は考えないといけないのはわかっていましたが、ある程度なら流れてくれると思っていたのも事実です。賃貸でトイレの性能も決して高いわけではないのに、無理をしてしまったなと反省しています。みなさんも、トイレにトイレットペーパーを流す時には、量が多くなりそうだったら少しずつ小分けにして流すとか、そういった工夫をされたほうがいいと思います。少なくとも僕は今後そうしたいと思いました。

ちなみに、トイレはラバーカップでなんとかなりました。時間はかかりましたけど、業者を呼ばずに済んだので助かりました。トイレットペーパーの流しすぎで数千円取られるなんて、なんだかアホらしいですものね。